チョコザップひどい!トイレはウンコまみれだし馬鹿がうるさいし!

チョコザップひどい!汚いしうるさい!下層民の溜まり場でトイレはウンコまみれ!

ライザップグループの「チョコザップ(chocoZAP)」って今話題になってるじゃないですか?

でもネットでググると「チョコザップひどい!」みたいなタイトルなのに、最終的にチョコザップをオススメしているクソみたいなアフィリエイトサイトばっかりでうんざりしてません?

 

この記事では、本音のクチコミをお伝えしたいと思って書きました。結論から言えば、チョコザップは辞めた方が良いです。安いけどサービス面はゴミです。

店舗の床やトイレが汚い

トレーニングマシンも汚いし、故障してることも多い

脱毛器やホワイトニングはあまり効果ないし、故障してることも多い

マシンをうるさく使う人や、雑談してる馬鹿な主婦とかがうるさい

スターターキットはもらえるまで4カ月かかった

 

本当にチョコザップを辞めようと思ったのは、利用者のマナーの悪さです。

チョコザップの店舗内で、何か頭の悪そうな主婦っぽい中高年女性が、大笑いしながら雑談しているんですよ。マジで馬鹿なんじゃないかと思いました。

私はいくつかのトレーニングジムを使ったことありますけど、どこのジムでも皆さん淡々と真面目にトレーニングに励んでおりました。真面目で清々しくひたむきに鍛錬する空気感と言いますか。そういう雰囲気があるのがトレーニングジムだと思っています。

しかし、チョコザップは全然そういう空気感がありません。うるさくてトレーニングに集中できません。

一言でいえば「チョコザップ=下層民の溜まり場」と言いますか。ここにいると頭が悪くなるのではないかと思いました。

 

さらに店舗内がとにかく汚いです!ストレッチコーナーには、汗の汚れや髪の毛がいっぱい付着していて、「お前、使ったら掃除しろよ!」って言いたくなります

トレーニングマシンもオジサンの加齢臭みたいなのがすることがありました。

実際、話しかけてくる気持ち悪いオジサンとかチョコザップには結構いるんですよ。

「日々、筋トレに励んでる素敵なオジサマ」ではありませんよ?どう考えても「お前、トレーニングとかしてないだろ?」って感じのお腹周りのだらしない体型の臭いオッサンです。

「チョコザップ安いし、あんま本気で運動する気はないけど、とりあえず入会してみました♪」みたいな感じ。

まじキモイから他人に話かけんな!

てか、加齢臭するから、頼むからマシン使ったら掃除してくれ!

 

さらにヒドイのがトイレです。

トイレに座るときに嫌な予感がしたんですよ。

で、便座を上げてみたら、便座の裏側にウンコがベットリ!

まじ、ふざけんな!

汚した奴は掃除しろ!

 

チョコザップは設備・セキュリティ・衛生面も問題あり!

それだけではありません。設備・セキュリティ・衛生面も微妙です。

チョコザップを利用していて感じたデメリットについて説明すると店舗によってですが、トイレ・シャワーがあるかどうかをはじめ、他の方も利用しているので衛生面とかも気になる部分があったりします。

そして、貴重品とかを預けておくロッカーとかもあったりするのだけど、鍵がかけられるところとかかけられないとこもあるのでセキュリティも部分がイマイチであったりします。

下層民の溜まり場みたいな場所なので、窃盗とかマジでありそうですからね。

 

エステや脱毛は、予約が必要な場合もあったりするため、事前に手続きしておくこともあったりするため、そういった部分をもう少しですが改善してほしいなと感じております。

料金とかの支払い方法が少ない部分もイマイチなところとなっていたり、スタッフが常駐していないため万が一のトラブルなどの際は面倒なことになることもあったりします。

トレーナーからの直接指導とかも受けれないので自主的に利用するトレーニングを決めていく必要もあれば、活用するマシンとかの説明も受けれないのでこういった部分はしっかりと割り切ってやっていく必要があります。

チョコザップは初心者向けという感じで売り込んでますが、実際は初心者には厳しい環境だと思います。

 

チョコザップはアプリや利便性も難アリ

私の住んでいる周辺にあるチョコザップ3軒は駐車場がなく、近くの有料駐車場に停めるか公共交通機関を使用して通わないといけないところが不便です。

また、「コンビニジム」と謳われてるように、24時間空いていたり仕事帰りに気軽に寄れたりしますが、便利なゆえにご近所の方と頻繁に遭遇してしまうことが私にとってはデメリットです。

人によってはご近所の方と一緒にお話ししながら頑張れるので良いといった意見もあるかもしれませんが、私みたいに1人で集中して運動をしたい人にとっては、知り合いに会うことや通っていることを知られるのはデメリットです。

 

先日、原因は最後までわかりませんでしたがチョコザップに入店する際に必要なアプリが開かなくなった時がありました。

アプリを強制終了してもスマホの電源を落としても開かず、問い合わせをしても原因が分からず、3日後に開けるようになりましたが入会してから1日も欠かさずジムに行っていた私にとってはとても不便な思いをしました。

 

やはりトレーニングジムはお金を出して良い環境でやるべきと再認識しました。

チョコザップは退会ですね。